ねころんの真法のひみつ。。。:;(∩´﹏`∩);:

人間の皆さん こんにちわ!ワタクシ未来からやってきた、真法使い ねころん と申します(=^x^=) 今の現在コロニャンのウイルスにより、心の危機に迫っている今日この頃、そんな危機的な地球を救うため、未来から愛の真法を持ってやってきました、美少女ニャンコ ねころんだぞ!人間にかかってしまった、魔の魔法を解くために 今日もせっせとブログ真術を蓄積します。。。

ノーベル賞受賞の真鍋さんが言う好奇心より凄い原動力を生む教育とは?勇者求む!

皆さん こんにちわ(=^ェ^=)

今の日本の危機を感じ、一緒に突破できる勇者を探しております。

 

先月、ノーベル賞を受賞した、日本人がニュースに取り上げられていました。

youtu.be

皆さんは、このニュースを見て、何を感じますか?

 

Q なぜ日本からアメリカに国籍を変えた

真鍋氏「私は、協調しながら、生きることができない」

 

これは「出た杭を打つ」という、古き日本社会、文化の問題だと

 

そして最後、日本へのメッセージ

真鍋氏「最近の日本の研究は、好奇心を原動力にした研修が以前より少なくなっています。日本の教育をどう改善するか、考えてくれることを切に願います。」

 

実は、ありますよ!その教育!美学と言います。

それも26年前から、韓国人の令和哲学者ノ・ジェス氏が「日本は、唯一無二の希望なんだ!」と提唱し、誰かに願うのではなくて、自ら美学を実践し、一人ではなく、共有でき、仲間300人以上と共に、それもなんと日本の老若男女中心に、そして今年の10月緊急事態宣言明けのタイミングに、国際カンファレンスを開催し、オンライン、オフライン、メタバースで世界中から合わせて3,000人以上動員され、10/23には、1,230人参加のセミナーを開催、それも美学を1日だけで共有してしまう。

26年前から、日本に住みながら、韓国籍を変えず、日本人は日本以外のアジア人を馬鹿にするような時代から嫌韓がある今でも、日本語を学ぶより早く伝えないと切迫感と一貫性を持って美学を伝えている方を知っていますか?

 

考えてみてください。もし自分が韓国で韓国語がちゃんと話せなくて、人脈ゼロ、お金が無い所から、美学を伝えることは、あなたは出来ますでしょうか?

本物の学問じゃないと実践出来ないものです。

「嘘だったら、切腹する!」と、いつも言い切ってしまうのが、ノ・ジェス氏です。

 

宗教、神話、王の全体主義から、科学技術をベースにした資本主義・個人主義の今の時代から、出る杭を打っても打っても出てきてしまう、日本文明は中途半端な個性なんて許さない、潰されない勇気ある、美学の個人主義、本物の個性が完成したら、個を卒業した、共同体主義を具現化でき「唯一無二の文化文明なんだ」と、こんなに日本を深く観れる人。日本の侘び寂び美学、大和魂を自由自在に応用できる日本になるのが「今だ!」今、アメリカと中国は覇権戦争中。

今が日本文明にとって、歴史最大最強級の大チャンスであり、コロナで世界500万人亡くなった、そんな危機限界を突破できるのが、秩序をリーダー出来るのは日本だと

言い切ってしまうノ・ジェス氏です。

 

アメリカから、原爆2つ落とされても、戦争犯罪と裁判で死刑にされても、アメリカを愛することができるのは日本の真理の魂が無いと不可能だと

日本文明がある事が、人類に残された唯一無二の希望なんだと。。。

 

詳しくは、こちらの令和チャンネルをご覧ください。

youtu.be

 

人を動かす力「源泉動き」美学の土台を今度、11/23(火)勤労感謝の日に1dayセミナーでお伝えします。

是非、この目で確かめてください。ノさんへ質問してください。

どんな論理も理解納得させてしまう、唯一無二の希望を共有し、今ここ、ワクワクの出る杭の共同体の勇者をお待ちしております♪

 

【11/23開催】第2回 NohJesu nTechマスター1day
https://peatix.com/event/3059439

 

日程が合わない方は、平日毎日オンライン開催している「令和哲学カフェ」があります。

質問出来るコーナーもありますので、是非自分の目で確かめてみてください。

 

reiwaphilosophy.com